【カイリュー1on1】王者の印投げつけるカイリュー

今作最強のカイリュー…その1on1の仲間大会をたまたま見つけたので参加しました。

かなり楽しかったので構築記事を書きました。初めて書くので所々下手ですが、がんばります

技構成と努力値

H4A252S252 陽気(S↑C↓)

投げつける、逆鱗、アイアンヘッド地震

王者の印を投げつける以上投げつけなければ行けないので(小泉構文)、投げつける、カイリューはもともと4倍弱点があるので初手テラスが多いと思い等倍、抜群がとれる最大打点の逆鱗、フェアリーテラスされたときのアイアンヘッド、鋼テラスされたときの地震にしました。

思ってた通り初手テラスが多かったので技のうちわけがしやすく、テラスされなかったらアイアンヘッドで怯ませてごり押しました。

ちなみに同速勝負負けされると一気に不利になります

テラス

アイアンヘッドの火力をあげると共に弱点に耐性をつけるため鋼、これで技威力が30、180、120、100となってマルチスケイルを剥がしたカイリューに火力を押し付けられるようにしました。(後からきずいたけど神速に耐性つけれるので地面テラスよりよかったかもしれない)

持ち物

王者の印

コンセプト上これしかないです。後は鋭い牙も同じ効果たった気がするので牙でもいいかもしれませんね

結果

正直かなりいい方だとは思ってますけどもう少しカイリューが(同速勝負を)頑張ってくれればもっと上に行けたと思ってます

↑これは最速で一勝した時のスクショ

動き方

初手投げつける、ド安定です。後は相手のテラスをみて技を選ぶだけ。同速負け?知りません。守る?ここはダブルバトルじゃあるまいし…

正直同速負けと守り意外なら無敗でした。

きつかったカイリュー

   知りません、誰でしょうか?

   誰でしょうか?(2回目)

   投げつけるの使用上守られたら持ち物な 

   くなるのきついです

感想

ランクマでいつも最上位にいるカイリュー、同じポケモンなのに型が沢山あるのを再認識できたいい仲間大会でした。

過去のガルットモンスターやザシアン無双環境よりまだ厄介じゃないのでいいですけどせめてアンコールだけ没収してください🙇

大会主催者のエモルガさん、ありがとうございました!

そしてここまで読んでくれたあなた!ご精読ありがとうございます